新!気まぐれスイーツ日和

新発売のコンビニスイーツやチロルチョコ、人気のお取り寄せスイーツの情報、お菓子作りのレシピなど、スイーツに関する情報をお届けしています!

モーモーチャーチャー

【関東限定】ローソン 狭山チャーチャー

関東限定 ローソンの新商品

『狭山チャーチャー』

狭山チャーチャー

ミルクプリンに、埼玉県産「狭山茶」を使用したソース、白玉、粒餡、小豆、栗、寒天をトッピング

以前発売されたモーモーチャーチャーの狭山茶バージョンですね

ミルクプリンは、杏仁豆腐のような柔らかさで、けっこうあっさりめ

狭山茶ソースは、けっこう苦みがありました(^^;

粒餡やミルクプリンの甘さと合っていて、美味しかったです

でも、普通のモーモーチャーチャーの方が好きだな

にほんブログ村 コンビニスイーツ と 人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 

余談ですが、Mステのオーディションで、山口宏一くんを応援して頂けると嬉しいです
http://www.tv-asahi.co.jp/music/audition_2017/vote/?id=1443
スポンサーリンク

ローソン 混ぜて食べるモーモーチャーチャー

ローソン ウチカフェスイーツの新商品

『混ぜて食べるモーモーチャーチャー』

混ぜて食べるモーモーチャーチャー

ココナッツミルクのプリンに練乳ソースをかけ、豆やさつま芋の甘露煮、餅玉、赤えんどう豆をトッピングしたモーモーチャーチャー

マレーシアの「ごちゃまぜおしるこ」という意味のスイーツなんですね

ココナッツミルクのプリンは、程よいココナッツの風味で、杏仁豆腐のようなとろとろの食感

練乳ソースの甘さと、赤えんどう豆の塩気のバランスがバッチリ

ほっくりとしたさつま芋や、もっちりとした餅玉も合わさって、めっちゃ美味しい

初めて、モーモーチャーチャーを食べましたが、想像以上に美味しかったです

にほんブログ村 コンビニスイーツ と 人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ 
スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
livedoor プロフィール
スポンサーリンク
スポンサーリンク
記事検索
カテゴリ別アーカイブ